9301-三菱倉庫 9302-三井倉庫ホールディングス

イメージ 1


2003年から下値は切り上げて来ている。しかし、まだ2007年の高値は超えていない。
現在は高値から少し落ちて来て保合いをへて反発中!
どこで止まるかで今後を見て行こうとする所なので今は様子見?

イメージ 2

2013年は2007年の高値を越えていない。
これはまだ下げ止まってないのか、今は反発しているがあまり勢いがない。
このまま底練突入?

前者の重心は主に上で、後者は下と言うところか



売買は無です。しばらく休みは続く





減量の結果報告!!

夏ごろ宣言してから約4か月弱、炭水化物や間食を制限するようにしてから体重が10kgぐらい減った。

単純に極端な炭水化物ダイエットとかはしていない。
だいたい白ご飯を子供が食べるくらいの量(茶碗半分くらい)にしてその代わりに納豆(意外に腹持ちが良い)や亜麻仁油など複数採るようになった。

具体的に

朝・・・・・食パン1枚(以前は2枚)にオメガ3がたっぷり入った亜麻仁油を納豆にかけたものと牛乳、ヨーグルト、果実なども一緒に食べている。

昼・・・・・ご飯は少ない目でおかず中心の弁当(大抵、前夜の残り物が多い)

夜・・・・・ご飯は同じく少ない目、納豆、煮物、味噌汁、肉(鳥の胸肉が多い)、野菜など

お酒は飲めないので無し、代わりになっているかはわかりませんがコーヒーや緑茶を飲む。

あと外食

100円寿司
5~6皿程度になった。(以前は10皿+ラーメン)これはうちの子どもより少ない、嫁とは同量になりましたね。
寿司に限ってはもともと偏った栄養バランスだし(野菜が無い)、減らした所でその一回に限ってからすれば全体の影響はあまりないと思う。個人的には100円寿司はあまり好きではない。3~4皿食べたらみな同じような味というか感触になる。家族が好きだから行かなくてはいけないので仕方ない。

中華料理
餃子、焼き飯(並)、唐揚げをつまむくらいで標準くらい?



車を辞めたので日常的にはこれくらいしか行けない。以前は焼肉食べ放題を毎月行って限界まで食べたし、とんかつ屋ではご飯と味噌汁が食べ放題になるから3回くらいおかわりしたかな、ラーメン屋ではラーメンを大盛にして、焼き飯も食べて家族の食べ残しも全部食べたからそのままだったらメタボ確定(汗)


そもそも減量の動機は膝の関節痛に悩んでいたり、夜寝ても体の疲労が回復しないなど体の不調からで、年のせいもあるかもしれませんが、これら足を引っ張る原因は何か・・・・待てよ仕事では一日中動きっぱなしだな、もしかして体重を減らせば運動効率が良くなって体の負担が減るんでないか?と思ったのがきっかけです。

今考えると10kg減ったと言う事は以前は毎日10kgの物を背負って生活していたと言う事になる。
自転車をこぐのも、歩くのも、子供と遊ぶのも、昼間の仕事もです。
今は膝の関節痛も無くなり、疲労についても以前より良い状態になった。あとさらに今の時期には必ず風邪を引いていたが今の所、引かなくなった。喉が痛いなど風邪の初期症状らしきものはあるもののすぐに回復して元気になる。



あと5キロくらいは減量したいですが、ここにきてペースが落ちて来た。
ですが、これ以上の制限はしません。変わらないならこのまま現状維持にします。



11月の血液結果が出た
イメージ 3
オールクリアー

前回、夏の結果は


さぁいつまで続けられるかな