5658‐5659‐5602‐5464

イメージ 1
およそいずれも下降中。
個人的に折れ線は一枚に4~5銘柄ぐらいがベストかな
あまりに多いと見えにくい。


5401

6月28日 186   1-   1-
6月30日 197   1-   2-
7月8日  188   -2    0
7月11日 195   1-   1-
7月25日 214   1-   2-
7月28日 201   -2   0
7月29日 193   1-   1-
8月2日  191   -1    0
8月4日  186    1-   1-
8月15日 198   1-   2-
9月21日 196   -1   1-
9月26日 203   1-   2-


およそ、今が天井か、こえたくらいで微妙なところでしょうか
月曜からはいよいよ10月スタートですね。



車売却!!
イメージ 2

と言っても去年の12月に売却ですが、
まぁなくてもなんとかなりますね。家は駅近(地下鉄)なので徒歩でなんとかなりますし、
タクシーを使う場合はJRの駅、病院、ホームセンターとかは往復1500円くらいだから安い。コスト的には月10回使っても車所有時と比べるとぜんぜんお釣りがくる。

なんと、6年乗って2万3千キロしか走ってない。

売却理由を少し上げてみます。
①嫁が運転できない。これデカイ。平日はほとんど家に置きっぱなしになる。
②車があると外食が多くなる。簡単に店に行けてしまうのでそんなに食べたくないものでも手を抜いて行ってしまう。
③家計にやさしい。
④洗車がめんどくさい。役に立っていたら洗いがいがあるのですが、たいして使わないのに屋根が無いからすぐにドロドロになって毎日見るのが嫌になる。あと鳥糞がすごい。ピカピカにしてもすぐ鳥糞にやられる。
⑤国道沿いなので少し自転車で出れば数分以内にだいたいの物は手に入る。
⑥近くにレンタカーの店もあり、手ごろな料金で利用できる。BBQとかは自転車では無理。
⑦渋滞が多いし道が狭い。
⑧遠出が少ない、BBQやら遊園地とかは年に数回。これならレンタカーでしょ。

とは言うものの、車を売却して10ヶ月がたちますが正直、車があれば便利だなと思うときもあれば毎月の出費が減ってすごく満足だなと言うときもあり、どっちが良かったかは今もまだはっきりしない。ですが将来の見通しが立つであろう5年から10年後には良きにしても悪きにしても復活するつもりではあります。

ちなみに売却してからタクシーは3回、レンタカーは1回しか使ってません(汗)
近隣ならタクシーを使いまくってもコストは安いのにケチですね。