美しい歯?それともオリジナル?

今日、子供の歯の矯正について話を聞きに矯正歯科医院に行ってきた。いろいろ説明を聞いているとなんでも歯の矯正には2段階あって、第一期治療(永久歯が生えそろう前)と第二期治療(永久歯がそろってから)に分かれていて主に第一期は顎の矯正で土台を作り、そして第二期では歯並びをきれいにしていくという。うちの子供の場合は歯の抜ける順番がズレていてこのままでは下から永久歯が生えてくるスペースがなく歪んで生えてくる可能性が高いので、まず顎の矯正で永久歯が生えてくるスペースを作り、永久歯が負荷なく生える環境を作って、その後永久歯が生えそろったら第二期に入って綺麗な歯並び、噛み合わせを作る工程らしい。
質問でこのままだとどれくらい悪くなるのと?と聞くと「そんなに悪くはならない、下の歯が少しネジれるのと上の歯が八重歯になる可能性がある」ということだった、ちょとまてよこれは微妙だなと。費用は第一期と第二期総額で100万いかないくらいで治療期間は第一期で一年半、第二期で2年くらいか・・・・グーグルの画像検索してみるとAKB(板野とか)でも八重歯だったんだと特に気にしたこともない。迷うところだ!!お金はとりあえず置いといて手間と時間といったところか、嫁も決めかねている。めんどくさがりだから、パパが全部(歯磨き金具等々)するならいいよか・・・でやめにして変になったら多分僕のせいだし・・


5401
試しのままで変化無しで2枚にするか切るかは週明け月、火、水ぐらいを見極めたいです