練習売買

昨日の先生のブログを見てあっと思った。
今までは長期保有(遠藤さん的)で考えていたのだけどやはり、練習売買をやらないと希望の将来は幻想に終わってしまう気がしてきた・・・・これじゃ何もかも中途半端に終わってしまうのでこれはやらないと駄目だな。

具体的には今13銘柄を2枚ずつ建てている状態(遠藤さん的長期保有)なので(内2銘柄は3枚)この中で3枚目、4枚目を建てて外すといった動作をして平均値を下げるよう(なればいいが)めざします。

余裕資金は52.5%あるので50回は練習できるかです。

3枚目が入っている銘柄はエンシュウと井筒屋です。自分の持っている銘柄の中でやりやすそうなのはエンシュウとラサ工(価格帯かな)なのでこれを中心に意識していき、他にもあっていたら建ててみます。資料の方はエンシュウ、ラサは場帳2~3年分、折れ線は2011年からあります。

本当は全部投げて、一から出直したほうが確実なんですがそれだとこれまでと一緒なのでこれからはなんでもぶっつけ本番が相場ですね。

これからの売買はすべて板に出しますので見てくださいませ!!