5612-日本鋳鉄管

イメージ 1

ここはいきそうだ。一年近く鞘幅が小さい。
夏から、冬にかけてかな



昨日は叔父の住んでいた賃貸マンションのあと処理に追われた。
部屋は2DKで一人暮らしだが 荷物は多目で私と親で整理するとなるとかなりの負荷がかかる。そこで遺留品整理の業者にお願いしたら、今からでも出来ますよと言うので来てもらった。
夕方3時くらいからの作業だったが2時間ほどですべての作業が終了し部屋は空っぽの状態になった。料金は8万 他の業者の相場は同程度で15万くらいだったので安く済んだなぁと思う。ここは地域限定でやられてる業者さんで どこかの帰り寄って来たのだと思う。だから安いのですねぇ。
他の業者は見積もりだけでも後日で作業は7月以降と言うので困っていたが助かった。
 作業をしていた方は結構年配の人が多く、だいたい50代?ぐらいの人が3名 20代ぐらいの人が1名いたが もうそんな時代なんだなぁと感じた。
結構キツイ仕事なのにね。
今は8万払えば全部やってくれますが 10年後20年後はどうなってるのか想像もつかない。移民やハイテクでどうにかなってるかなぁ じゃなきゃ高額になるしかないな



売買無しです。
だいたい山の場所は違えど このへんで踏ん張れるかどうか という感じ