##有 7727-オーバル

イメージ 1





ミサイルがよく飛んできて物騒になってきた。
でよくテレビで見るのがこの話題

核シェルターの普及率は
韓国ソウル市 323.3%
スイス    100%
イスラエル  100%
ノルウェー  98%
アメリカ   82%
ロシア    78%
イギリス   67%
日本     0.02%

日本での核シェルターの工事費用は数百まんから1千5百万円くらい。
しかし、スイスのように広く普及すれば80万から出来るらしい。

なんで日本だけこんなに低いんやろ。2発も落とされているわ
4列島ごと沈めるとかせんど言われているにもかかわらずなんか他人事ですませられる。

あと北が保有するミサイルは短いのも合わせて1100基ぐらい
それに対して日本の迎撃ミサイルの数は30~40基だから、最初の攻撃だけしか迎撃できないし、その守れる場所も限定的もちろん敵基地攻撃能力もないから丸裸と一緒だ。

この他国との世界観の違いってなんだろ

危機意識のなさ、平和ボケ、アメリカがいるからたぶん大丈夫でしょとか
他人任せでそれだけみんな何かにすがって生きていると言う事なのでしょうか 他人任せの姿勢ではあるが、もし被害に遭えば誰のせいにも出来ないっていうか誰も責任が取れる人が存在しないのにそれでも漠然とした安心感がある不思議な感じ。テレビや新聞の力ってすごいなぁと思う。

もちろん1500万払えば安心は買えますが・・・・
個人的には被害に遭う可能性は交通事故で死ぬよりも低いと思っている。
なら外出も出来ないとなるから、わざわざ作るほどでも無い。
しかし、米軍基地の近くや首都圏なら少なからず、いまより危機感は増しますね。








5401
8月10日 -1 -1 277
9月6日 -1 -2 262
9月19日 2- 0 268
9月21日 -1 -1 266


むむっ