譜更新 5958-三洋工業

イメージ 1







土曜日は子供がゲーセンに行きたいというので朝から連れて行かされた。
好きなゲームはここにしかないのだと、そのゲームだけしたら他のには目もくれない
なんか子供なりのこだわりがあるんやな。
イメージ 2

それから、らーめん千の風
イメージ 3
上品な味であっさりでした。
普段食べるのは調味料がどっぷりかかっているから余計にそう感じた。
だいたい15分くらい並んで店内に入れた。
店内は外国人が半分くらいいて、日本人向けと言うよりは外国人向けかなと思うくらい。これは海外からの口コミからでしょう。
子供もそこそこ満足だったらしい。
 なんせ地元の町に普通に食べられるラーメン屋は存在しない。こないだ食べた店のラーメンは一口食べて、こりゃ長持ちしないなぁと思っていたら案の定先月に閉店していた。最低でもカップラーメンよりは旨くないとあかんわな。
その店は派手な赤のカラーを纏った外装と派手な宣伝文句だけで中身はなかったということです。それほど味にインパクトが無かった。味に自身が無いからビジュアルに走ったんやろか・・・そういえば昔勤めていた会社の近くにあるラーメン屋は味に自信があるからか知らないけどラーメンとご飯以外メニューがないところがあった。そこで「ギョーザください。」とか言った日にゃ「うちはラーメン屋や!中華料理屋と違うんや、向かいの中華料理屋行ってや」って言われた。確かにそこのラーメン旨かったし、3日連続食べても飽きなかったですわ。
そういうこだわりのある頑固ジジーがいる店が地元にほしいなぁ。


5401
8月10日 -1 -1 277
9月6日 -1 -2 262

明日はどうなるか、ぐぐっと来ているんですけどね。
有事があれば突っ込むか・・・・