譜更新 7952-河合楽器製作所

イメージ 1


先日、会社の食事会があった。内容は5000円のホテルのバイキングで毎年7月前後にある。
今年は珍しく社員は全員参加でいつの間にかみんなイエスマンになっちゃったな。
これまで何人かは反抗して来ない人がいたが、金の力ってすごいなぁ。
私? 私は当たり障りのないようにしとります。
 食事の内容はどれを食べても同じような濃い味で案の定、次の日は体調が壊れて頭痛や胸やけで1日つらかった。
これは何時も嫁が用意する食事はすべてあっさりしているからでしょうね。牛肉は数か月に一度くらいしか出てこない、リクエストして忘れたころに出てくるぐらい。そんな食生活に慣れたせいか体も好みも少しずつ変化してきて牛肉など脂っこいものはあまり求めなくなってきた。それで急に一杯食べたから体がびっくりしたんでしょう。
 食事会終了後、同僚は1人で飲みに行ってその帰りに風俗へ行くと楽しそうに夜の街へと消えていった。この人は毎年こうなんですよね。こういうの見ていると酒を飲める人はうらやましいとたまに思う時がある。仕事で疲れて帰っても酒を飲めばだいたいリセットできるんでしょうね。いいな~ ビール1口目は旨いんですが、2口目からは苦くて吐きそうになる、チューハイとかはジュースみたいま物だから、飲めることは飲めるがその後、激しい頭痛にもれなくなってしまうので飲んだことをすごく後悔する。若いときは無理に飲んで朝まで吐き続けでやな思い出しかない。まぁこれも遺伝で親類の中でだれ一人として酒豪はいなし、他にも聞いたことがないくらいですからもう諦めてます。
まぁ飲めないなら無理に飲まない方がよいでしょう。その分他に目を向ければいい。


汗水垂らして仕事を頑張ってそれで安い物を腹いっぱい食べる。家ではテレビ(特にNHKで小市民的幸せを実感)と晩酌、マイカーに家はもちろん住宅ローンこれって純国産の??




5401です


6月5日 1- 1- 248
6月12日 -1 0 246
6月19日 1- 1- 234
6月30日 -1 0 253
7月6日 1- 1- 251
7月10日 1- 2- 朝一


より大きな視点へと・・・・