7999-MUTOHホールディングス

イメージ 1




初めてのイチゴ狩り
イメージ 2


ゴールデンウィークというのでどこも混雑しているので今年はそのようなところは避けた。
初日にいったのはいちご狩りで一時間食べ放題で1700円、ビニールハウスと言うのもあって中は異常に暑かったので30分ほどで終了!!ここは自宅から自転車で数分ぐらいの所にあり、前から行きたいなと思っていたのでうちの両親を誘ってみたら行こうと言う事になった。感想としてはこれが最初で最後になりそうな感じ、やはりイチゴは冷えてないとおいしくないなぁ~ 
両親にはここはあまりだったので秋にはまた栗拾いにでも行こうとまた誘っておいた。



4月末くらいからテレビとかでミサイルがどうのこうの言ってましたが結局何も起こらなかった。5月はどうかな?
仮にJアラートがいきなりなってもどうしようもないですがね。逃げ込む場所は自転車で2分くらいの地下鉄の駅くらいしかないし、逃げ込めたとしてもそのミサイルが核だったらその後どうするの?幾らかの被ばくは覚悟しなくてはいけないし、食料だってすぐには届かないでしょう。さらに仕事に学校もあるから非常事態に対して対策するのは不可能に近いなぁ、放射性物質から身を守るための白い防護服に防毒マスクや一週間分くらいの水と食料などを常時携帯しないといけないし、移動中など隠れる場所もピックアップしとかなくてはいけない。さらにとことんやるなら、仕事辞めて避難しなくてはいけないがそこまでやって実際なにも無ければなにやってんの?となる。って事で基本的にはお手上げかな

であるからして先月の伊勢にいった時のにぎわいがあるのでしょう(笑)
実際自分の近くでそうなる確率は交通事故で死ぬよりもかなり低いだろう、だったら今はそんな事忘れて楽しくしていれば良いのさ~というような声が聞こえてきそうなそんな連休でしたね。