極東貿易(株)【8093】

イメージ 1
1999年から2000年のITバブルでは1200円まで上げている。2002年から2003年くらいで一旦底を打っている。他に書いた銘柄もだいたい、ここの底から次元が変わっていっているように思った。(世代交代か)
現在は震災以降は下値を切り上げている。上値は控えめでぼちぼち来るかな

最近少し無理をすると疲れがどっと来ることを感じる事が多くなってきた、そういえば派遣社員時代、熟練の旋盤工に「あんたにはあそびがない、物でもなんでもあそびがないと潰れるよ」と言われた事がある。その時は若くてがむしゃらにしていたから、あまり気にしていなかったがそろそろ、これらを意識していかなくてはならない年代に入っていくという事か・・・このあそびというのも考え方でいくらでもある。パチンコにいくとか、時にはハメ外すとか、酒を飲む、休息をとる、何かに熱中するとか考え出したキリがない、ただパチンコとかそんなんじゃないとか言ってた。「あそび方をしっている人は良く伸びるしどんなに働いても過労死もしない」とかいってたなそれ以上は何も教えてくれなかったな、昨日の先生のブログにもそのヒントになるような事が書いてあった。