昔と今

 

この間見た時とさほど変わってませんね。数十万上がったぐらいでしょうか・・・とは言え売るつもりは毛頭ありませんが どれほどの価値があるかは気にまりますね。

都市部よりはかなり安いので私のような年収の人が多いと思います。

駅から徒歩5分の新築マンションは70㎡4500万ぐらいでした。狭いのに4500万も出すってどのような人が買うのだろう。今日日共働きが普通なので両方が正社員なら問題なく買えますか・・・・

 

会社の同僚は嫁と共同名義になっていると言ってました。それでもそんなに高い物件ではなく うちと変わらない程度。セコイのは私と一緒です。

たしか投資として太陽光パネルを数年前に付けたとも言ってましたがその後どうなったかは聞いてません。

 

うちの家にも毎週のように太陽光のセールスマンが来ていた時がありました。「近くで工事している」というのが常套手段でよく聞く営業トークでした。屋根のセールスも同様でしたね。懐かしい・・・最近は全く聞かなくなりました。

そういえばセールス自体もかなり少なくなりました。仕事しているのでそう感じるかもしれませんが そもそもこの時代、引っ掛かる人が少なくなってきたのでしょうかね。すぐにSNSかネット検索すれば怪しいかわかる時代。

 

そうそう例の集金はかわらず来ますけどね(爆)

 

 

5401

 


8月29日   1-  1-0    2142
9月05日    -1   0        2197
9月05日    -1   0-1     2199
9月05日    -1   0-2     2209
9月12日      2-    0      2293
9月22日    -1   0-1     2233
9月26日     1-     0      2202
9月29日     -1  0-1     2036
9月30日    -1   0-2      2031